マイストアマイストア

近くの店舗を登録すると、
すぐにチラシを見ることができます。

他の店舗を検索する

    CLOSE

    1. SEIYUトップページ
    2. 特集一覧
    3. 【若菜まりえ先生考案】和定食屋のワンプレートご飯!味噌塩こうじ漬け焼き
    【若菜まりえ先生考案】和定食屋のワンプレートご飯!味噌塩こうじ漬け焼き

    【若菜まりえ先生考案】和定食屋のワンプレートご飯!味噌塩こうじ漬け焼き

    2020年02月29日

    【若菜まりえ先生考案】和定食屋のワンプレートご飯!味噌塩こうじ漬け焼き

    西友では「自分の知らない肉料理に出會う。」をテーマに、新しいお肉の食べ方をおすすめする「今夜は、肉ごはん!」企畫を開催中!手軽に楽しく肉料理を食べていただける方法をご提案します。今月はお肉が簡単に、そして美味しく食べられる、西友オリジナルの時短メニューをご紹介!

    ご飯が進む?和定食屋さながらの味が染みこむ豚肉レシピ

    13343_2.jpg

    ★オススメ商品のご紹介★

    今回のレシピでは、マルコメ「プラス糀 生塩糀」を使用しています。
    液體タイプですと食感が変わってしまうため、「生」タイプの塩こうじをご使用ください!

    【作り方】(調理時間:約12分)

    13343_3.jpg

    1.豚肉を包丁で橫半分に切り、さらに8ミリの厚さに切って、◎の調味料と一緒にポリ袋に入れ、袋の上から手でもむ。
    塩こうし?の効果て?、フ?ロック肉も柔らかく仕上か?ります

    13343_4.jpg

    2.食へ?る分のみフライハ?ンに出し、菜箸て?ひっくり返しなか?ら中弱火て?焼く。

    3.一度に食へ?きれない分は袋の口を閉し?、冷凍庫て?保存する。

    若菜先生がチョイスした副菜は「小松菜と卵の中華風いため」

    13343_5.jpg

    「今回メインとなる豚肉がコクのある味噌塩こうじダレなので、副菜には小松菜と卵を使った中華風おかずを合わせました。
    彩りが良いうえあっさりめの味付けなので、メインの美味しさが一層引き立ちます?」

    うまみ際立つジューシーな「熟成うまリッチポーク」!

    今回使用した豚肉は、西友の「熟成うまリッチポーク」。アメリカの指定農場で育てたジューシーな豚肉です。國産豚肉と比べるとうまみ成分が60%も高い上、徹底管理されたチルド輸送で低溫熟成されているので、やわらかさも特徴的です。
    世界で最も安全基準が厳しいといわれるアメリカで食肉加工処理をしているので、品質は安心安全。高品質ながらリーズナブルで、コスパに優れた商品です。

    13343_6.jpg

    塩こうじと味噌のコクがバランスよく絡み合う、何杯でもご飯をおかわりしたくなるメニューです。冷めてもしっかり美味しいから、お弁當のおかずにもぴったり!

    亚洲精品国产免费无码